見出し画像

ウチカビのレートを聞いてみたい。

はじめに。
これは、おせっかいネーネーが人生の大先輩オバーたちに聞いたり教わったりしながらウチナー嫁として修業する日々の沖縄不思議体験を、イラストとエピソードを交えて語るウチナーワールドのお話。オバーのウチナー口解説も交えて嘘のような本当の話をつづっていこうねぇ。
ウチカビは見たことあるね?ウチカビは、清明祭(シーミー)や旧盆にお墓や仏壇の前で燃やす紙の線香でのことじゃよ。これは「あの世のお金」で、線香として燃やすことでご先祖様に渡しているんだよ。

ここから先は

627字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?