見出し画像

レースレポート 九州サーキットシリーズ第4戦C5


レースが終わって約1ヶ月経ちますが九州サーキットシリーズ第4戦C5のレースレポートを書いていきます。

まずコースは1周2.35kmのコースを8周する18.80kmのレースです。

HSR九州のコース

1周目から3周目くらいまでは集団でしたがその後はたまに逃げができたりしていて逃げれたのは良かったものの先頭を引きすぎて足を溜めれなかったのは今回の反省点でもあります。

ちょっとした逃げ

中盤までは先頭集団などにいて良かったものの残り2から3周目のときにハスられてコース外に出てしまい集団と約10秒差くらい離れて足を使って集団復帰しその集団でスプリントすることになりました。

集団スプリント

集団スプリントで最初の位置は良かったもののコースアウトしたときに使った足のせいかわからないが踏めないで12位でフィニッシュ。

ave34.64
40人中12位
先頭との差 2.427

まとめ
初めてのレースとしては逃げることもでき積極的に動けたと思います。
ですが先頭を結構引いて足を使う場面が多かったりして最終的には足が残っていなくてスプリントできなかったのも事実です。
なので次からはなるべく足を使わないでスプリントに絡めたらいいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?