見出し画像

おせちーずライフ <8.おせちーず 公務員になる>

 2014年初秋。
 私は44歳になっていました。

 ○○市の人事の方からいただいた電話で、職員としての採用が決まり、できれば11月から勤務してほしいと伝えられました。

 その間わずか2ヶ月足らず。
 仮に受け入れるとすると、この2ヶ月で最低やらなければいけないことは

1) 当時の勤務先の退職
2) 新天地での住処探し
3) 引越

です。さらに、所有しているマンションをどうするかという問題もありました。
 当時既にローンを払い終えて、管理費と修繕積立金以外の支払いはありませんでしたので、売る、貸す、ほっとくの3つの選択肢があったと思います。

 マンションは夫との共有名義だったので、私一人の意思でどうするかを決めるわけにはいきませんでした。

 夫に
「マンション、どうする?」
と話してみたところ、あっさり
 「売ろう」
との返事。

 というわけで4つ目のネタとしてマンションの売却もやらなければいけなくなりました。が、これに関しては時間的制約が無い夫が「売れるまで俺が残るよ」と言ってくれたので、2ヶ月でケリをつけなければいけないネタではなかったです。

 この辺りの経緯は、ブログに掲載していますので、ご興味がある方はそちらをご参照ください。

https://ssizehappy.exblog.jp/i15/

ここから先は

5,134字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?