見出し画像

副業起業について9   ~note編~

今回はブログツール
『note』の紹介です

これも素晴らしい、ツールです
洗練されたブログって感じで、
昔のブログサイトと比べると
全然ごちゃごちゃしてません。

そして、ほんのりですが、
どのくらい見られ、
どのくらい共感を得られたかが
ほんのりわかります。ほんのりです(笑)

どういう事かというと
ページを見られた数が分かるビュー数が確認でき、
よくある「いいね」のかわりに
「スキ」というGOODボタンが押されます。

2桁のかたとか見かけますが、、、

ただただうらやましい。。。

3桁とか、どうやったらそんな。。。

まあいいんです、一桁でもいいんです。
と自分に暗示をかけて頑張っています(笑)


さて、作成方法ですが、
文字を書くだけでございます。

味気ないですね。
ほんと味気なく完成してしまうので
タイトルの画像を『Canva』で作りましょう。
ヘッダ画像と呼ばれるものですね。

これのインパクトも見られる数に
影響します。きっと

私もインパクト目的で手書きで
ヘッダ画像書いていますが、
一通りの起業物語が書き終わったら
キレイなヘッダに作り直そうと思っています。

よく考えたら、noteでnoteの紹介って
意味あるのでしょうか?(笑)

ホームページ作りました♪
https://oscience.hp.peraichi.com/

どうかサポートお願いします!サポートはペライチなどの運用費用に充てさせていただきます。ひとり情シスを救いたい!