見出し画像

お金持ちマインド、刷り込み系女子

尊敬する方に、昔、

『知ってました?お金はエネルギーなんですよ』って話したら

『え、知ってるよ。ちょっと勉強すればわかるでしょ』

と返されて、

うそ…ワタシの渾身の一撃、結構有名な話?

となったことを覚えてます。

・・・

20代のころ、実家暮らしで、ろくに、家にお金をいれずに、働いた分だけ、

ぜーんぶ⭐︎お小遣い⭐︎

という、甘やかされ、勘違い系女子だったワタシは、『お金!めっちゃ、ある!』と心から理解し、本当に好きにお金をつかっていました。

そんなに仕事もできないのに、生意気にも
『お金、余ってるんです〜⭐︎』とか言ってました。

そして、実際のところ、おそらく、デザイナーとしては格段にお給料が良い会社に所属していたのです。

先輩に
『金を買った方がいいよ』とか
『株やらないの?』とか

色々アドバイスもらっていましたが、え〜お金あるから、減ったらヤダし、やらない〜⭐︎ってやって、なかったんです。

今、タイムスリップして、

『やれ!!!お前、素直に、先輩の言うこと聞け!!!セレブになれるぞ!!全部注ぎ込め!』

と、言いたいです。

・・・

まぁ、ここだけ聞いたら、ただの甘やかされアホ系女子の話なんですけど。

大丈夫です。

この、アホ系女子は、キチンと例に漏れず、
パチンコ、パチスロに、どハマりします。

・・・

一番、あ!お金って、無くなる事あるんだ…
って、思ったのは、10年前くらいに、某スロットに朝から並んだ日でした。

スロット、やったとこありますか?

あれ、頭の良い人達が、全部計算して、すっごい面白く、あと少しお金を注ぎ込んだら、もっとお金が返ってくる…って、思えるよう、色使い、サウンド、セリフ、演出のタイミングまで、全て設計してるのです。

その日、まんまと、その計算にハマって、軍資金全部ぶち込んで、それでもやめられなくて、ATM
3回お金を下ろしに行きました。

朝の9時から始めたのですが、もう午後3時には、ちょっと書きたくないので書かないですけど、もう少しでブランドモノの、バック買えるくらい負けました。

スロットの前に座っているだけで6時間でお金が、消える。

あ、お金って、無くなるんだな…。

そこら辺から、キチンと貯金を始めたように記憶してます。

・・・


そんな、アホ系女子なワタシですが、心掛けている事があります。

それは、お金がなくても(ない事、あるんかい)
『お金、ない』って、言わないようにしてます。

そんな時は、『お金足りない〜⭐︎』って口にする様にしてます。

『お金無い〜』を、
『お金、ある〜⭐︎』って

言ったら嘘になるけど、

『お金、足りない〜⭐︎』
は、
9,000万円持ってるんだけど、欲しいお家は、1億なの〜⭐︎
だからちょっと、足りない〜⭐︎

って、イメージになりませんかね。

なんか、『お金、ある』前提のセリフだと、思いません?

個人的に、語尾の、『⭐︎』が、ポイントだと思ってます。

この文章書いてて、
お!勘違い、お金持ちマインド刷り込み系女子は、ワタシの中にキチンと健在だぜ!って思えました。

・・・

最近、旦那さんが、

『お金、余ってる〜』
(※まだ『⭐︎』はない。)

って言ってたのを耳にして、
しめしめ、この緩やかな洗脳は伝播してる…。
って、思いました。

読んでいただき、ありがとう〜⭐︎ございました〜⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?