見出し画像

したいことは、たくさんある。でもやりたいことはそんなにない。

毎日、色々なコトが頭の中に思い浮かぶ。
その中でもこうしたいな、ああしたいな、と思うことは、多くある。

『したいことはたくさんある。
 でも、やりたいことはそんなにない。』

この言葉は、尊敬する方からお聞きした。

聞いた瞬間、妙に納得してしまった。
確かに、「したいこと=やりたいこと」ではない。

・・・

したいこと。

・海辺でぼーっとしたい。
・お酒飲みたい。
・美味しい焼肉を食べたい。
・毎日ワンピースで過ごしたい。

したいことは、素直な欲求。ぐーたらな、わたしも受け入れた結果の欲求。出来ても出来なくても、しても、しなくてもそんなに問題ない。

・・・

やりたいこと。



壮大なプランすぎて、恥ずかしくて書けない。。

やりたいことは、『挑戦』の意味があるように感じる。そして、したいことよりハードルが、高い。

・・・

やりたいことは、ありますか?と聞かれた事に素直に答えられる人って、土台として日々の『したいこと』を素直にクリアしている人だと思う。
その上で『やりたいこと』をやれる人になっていくのかな。

やりたいこと、noteに恥ずかしくて書けない…と思ってるようではまだまだだな…。

ふとした瞬間の、したい気持ちを大事にして、人に迷惑をかけない範囲で、まずは、したいことを素直にやっていこうと思う。

・・・

その中でも『毎日ワンピースで過ごしたい』を実践してみた。

月曜から5日間連続ワンピース出社、土日もワンピース、月、火、水、ワンピース出社、と、順調だった。

しかし、木曜日に体調を崩してしまい、残念ながらお腹を冷やさないパンツスタイルでの出社となってしまった。

しかし、合計10日間ワンピースで過ごすという記録を樹立した。
ホントに何でもない記録だけど、ちょっとした達成感を感じた。次回は1ヶ月ワンピース生活という記録を樹立したい。

・・・

きっと、したいことが自然に行動に繋がれば、その内、やりたいことも自然に出来るようになる。と思ってる。まずは、したいことから始めることにする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?