見出し画像

大丈夫、なんとかなる 終わらないことなんてない

もう、ダメだ。どうにもならない。

なんで、こんなめんどくさいことを続けなければいけないのかな?と、失敗したことをエンドレスに考えて、頭から離れない…。

自分では出来ないと、全て投げ出したくなることがあります。

・・・


会社員として働いていたころ、下請け会社からデザインが納品され、社長からの修正指示を提出したところ、下請け会社の社長から、会長へ直々にクレームが入りました。

そんなことある??
と思っていたのですが、よくよく聞いたところ、下請け会社の社長は、うちの会長の先輩だったらしく、『最新の気を遣ってクライアントの様にお相手する』下請け会社でした。


しかし、社長からの指示を無視することもできませんよね。

いわゆる、ねじれ国会的な事になっており、非常に頭を悩ませ、途方に暮れていました。
その時に、尊敬する上司がこの言葉をかけてくれました。

『終わらないことなんてない。今までも終わらなかったことなんて、ないでしょ?大丈夫。なんとかなる』


これは、真理だな!!と、思いました。仕事における辛いは、絶対終わる。どんなに辛いことでも、あれ?終わってる!!もちろん、締め切りや、期限があるから、という所もありますね。
こんなこと言ってくれる人がいるなんて、幸せだな〜と、死ぬほど励まされた一言。
一言で、人を安心させることってできるんですね。


そして、最終的にその尊敬する上司が話をまとめてくれ、なんとか双方の思うところに決着しました。

励まされた事を原動力に何か自ら行動し、解決を探した結果ではありませんでした。。。

全力で悩む時間も必要かもしれません。

ただ、そうだな、何事も大丈夫だな!とある意味楽観視しつつ、悩みながらも

画像1

逃げないで仕事に向き合う事が大事だな〜と思わせてくれた名言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?