見出し画像

#2 書こうと思ってた話。

こんばんは。おさつです。
テレビを見ながらブログを頑張ろうと思っていたら、千鳥の鬼レンチャン3時間SPがやっていて、華原朋美とマルシアがとんでもない空気になっていて思わず見入ってしまいました。
気になる人はTVerやらで見てみてください。
見れるか知らんけど。


テレビのことはさて置き本題に。
#1では元日前編をお送りしましたが、今回はその後からの話。
↓#1をまだ読んでいない人は是非こちらから読んでみてくださいね。

ここからが続き…。



初日の出を見てから家に帰ってきてから、家で少し寝ようと思ってました。
家に帰って来た頃にはヘトヘトで布団に入って秒で寝てしまっていたと思います。
しかし、これが後の悲劇を招きます…。

わたしはこの日14時に友人の西と約束をしていたのです。
目覚めたのはなんと16時過ぎ…
それも緊急地震速報で目覚めました。

(今回の地震によって被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。今もまだ余震が続き不安だと思いますが、いつか明るい未来が待っていると思うのでとにかく今は生きてください。)

目覚めてスマホを見るととんでもない数の着信履歴…
その数なんと50件以上…
ごめん西…。とりあえず連絡を…。

申し訳無さと同時に焦り、誤字や馬鹿を露呈してしまいました…。
恥ずかしい…。

その後、3時間遅れて友人の西とその友人ののぎへっぺんと合流。
遅れた罰として木材を切らされました。
みなさんも寝坊には気を付けてくださいね。
良いことありません…。

その日の出来事はのぎへっぺんが記事にしてるのでそちらを読んでみてください。

↓友人の友人 のぎへっぺんのブログはこちら

今でも思い出すと少し面白い…
杉を燃やした匂いを嗅いで…

「スギー良い匂い…!」

これはパワーワードです。結構お気に入り。

そしてその翌日も焚き火をしました。
その話も西が記事にしてるのでそちらを読んでみてください。

↓友人 西のブログはこちら

これだけ2人が記事にしてると俺は書くことないな…。
とにかく楽しかった!

強いて言うなら、2日目外でカレー作ってるとき心の中で
「あっ…ピンクの鍋どんどん黒くなってる…大丈夫かな…」
と不安になっていましたが、案の定怒られたと聞いて、奥さんへの申し訳無さと同時に…

だよねっ!!!!!!

と、思いました。西への申し訳無さは少しもありません。
(嘘です。少しだけあります。ごめんね。)
鍋はとてもとても黒光りしていたね…。

でも楽しかったから結果オーライってことで!

これ作ってるときどんな気持ちだったか詳細に聞きたいものですね。

そんなこんなでとても楽しいお正月を過ごしましたとさ。


外は寒くて、自販機で買ったホットコーヒーもあっという間に冷めてしまいましたが、こんな方法で再度温めました!映えている気がしますが全然温まらなかったです。温かいうちに飲みましょう…。


とりあえず今回はこの辺で!
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?