見出し画像

ポケモンGO ミニリュウのコミュデイ、駅にきたら電車に乗り損ねて、待ってる間に書き始めた記事



人様に迷惑がかかる遅刻はそんなにしないように気をつけている結果、
目的地に30分から一時間前に着くのが最近の流れになっているのだけれど。
遊び事となるとこれがもう全然うまくできなくて遅刻しちゃうんだ
(遊ぶ友達はいないので誰も待たせはしない)
ということで14時からのコミュデイに参加するために駅に向かったら、
13時台の電車の本数が土日でも2本しかなくて、その時間も絶妙で、
駅に到着時点で既に間に合わないのが確定(2敗)
なのでその時間を利用して今、記事の下準備をはじめています。
いつも以上に分量増えちゃってるかもなので、
みたいところだけみて読み飛ばしちゃってください。

コミュデイってスポットライトアワーとかレイドアワーとかと違って、
時間が長いのでどこで参加しようか僕は迷いがちです。
今回は駅からすこし離れたところにある公園で参加することにしました。
今回、僕はパイルの実を50個ぐらいしか持っていなかったのと、
アメの数にボーナスがついていないようにみえたので、比較的CPの高いものにはズリの実とスーパーボールなどを使いました。
あとメガシンカしておくのを1匹目のミニリュウを捕まえるまで忘れていたのであぶなかったです、僕、注意力とか散漫なんです。

ただ、目的の駅に遅れてついたけど、わるいことばかりではなく、運良くその場でギラティナオリジンフォルムのレイドに2回参加することができ、帰りも含めると5回ギラティナレイドに参加できました、よかった。
ちなみにこの記事を書いた時点でギラティナオリジンフォルムのレイドアワーをまだ記事にしていなかったため、順番が前後することになるのですが、レイドアワーのときは7回挑んで5匹捕獲だったので、正直今日の方が成果は大きかったです、もしなにか、いいまとめ方が出来そうなら、レイドアワーの日記も書いてみようと思います。

一匹数が合わないギラティナがいますが、家族に交換してもらったのが、
すごい高個体になったものです、育成途中。

さてコミュニティデイのお話。
基本的に公園内を散策して、たまに写真取ったりして、2時間ちょっとの間ミニリュウをたくさん捕まえました。
休日だからかポケGOっぽい人とも結構すれ違いました。
また学生さんの姿も結構見受けられて、
若い子に入ってきてもらえるコンテンツっていうのはいいなと思いました。
次の画像は色違いのミニリュウとかです。

僕は色違いへのこだわりは薄いのですが、
ハクリューの色違いはきれいですね、すき。


ほしいポケモンにはしみなく金ズリハイパー。
とはいえコミュデイレベルの色違い出現率だと実際はその都度つど、その場の判断できのみとボールを僕は選んでます、高CPならいろいろ配慮する感じ、あとは持ってる個体数とかで。

特別な技のりゅうせいぐんは帰宅時間的に覚えさせるのが間に合わず、
カイリューの画像も撮っていないのですが、普段から覚えるドラゴンクローとげきりんでバトルリーグもレイドも事足りる感じなのかな。
ディアルガで使うりゅうせいぐんはバトルリーグのマスターリーグで強いと思います(2022/11/5現在)
むしろ、レイドで、りゅうのいぶき、ぼうふう、にして、ひこうタイプとしてカイリュー使うとかどうでしょうか?
僕はレックウザとか持ってなくてファイヤーもアメが足りないので、
ワンチャンあるのかなって、
とはいえレイドに詳しくはないので個人の感想なのですが。

コミュニティデイ終了後、
コミュニティデイでたくさん歩いたので、
すこしでも筋肉が付いてくれるように
サイゼリヤで、若鶏のディアボラ風(チキンステーキ、であってるよね?)
をテイクアウトしました。
店舗によってはテイクアウト出来ない料理かもしれません、
その時はお店で食べてみて。


これ昔ツイッターでもおいしいってツイートしたことあるのだけれど、
持ち帰りでも美味しかったです。

さて、この記事はここで終わりになります。
今日の主役のカイリュー君(ミニリュウ、ハクリュー)
バトルリーグやレイドで活躍してくれるとうれしいですね。
それでは、コミュニティデイおつかれさまでしたっ。