ポケモンGO イベルタルのレイドアワー2日目に参加してきたよ

2022年10月5日18:00頃
先週に続いて今週もレイドアワーに参加してきました。

進化フォーカスイベントをすこしやりたかったので1時間ぐらい前に到着。
進化フォーカスイベントはフィールドリサーチタスクで
結構いろんな種類のメガエナジーが取れてうれしいです。
あとメガエナジーが20個が足りていなかった
メガチルタリスのエナジーが手に入ったのが僕はとてもうれしかったです。

また進化フォーカスイベントでは
野生のポケモンも魅力的なのが結構出てきて
僕はアメ目当てだと
サイホーン、ラルトス、ウリムー、ストライク
ついで
イーブイ、ゴースト、コクーン、ピジョン、ユンゲラー
あたりが特にうれしかったです。
個体集めとしてヒトモシもいいですね。
エリキテルや、ニョロトノを使う人とかはニョロゾも美味しいかもしれませんね。

さてイベルタルですが今回僕の地域は天候ブーストがかかっていました。
レイドやマスターリーグで使う予定なので地味にうれしいですね。
今回は挑んだイベルタルレイドの回数自体は前回より少なく
5回やって、1匹逃げられた感じだったと思うのですが
すこしボールを当てるのにも慣れたりして、前回よりも効率よく捕まえられてよかったです。
個体値はぼうぎょ2欠けが2匹、さらに1匹は色違いを引けたので満足です。

イベルタルの技はレイド用はひこう技で統一
マスターリーグ用はバークアウトとあくのはどう、ぼうふうorきあいだま
辺りでどれを使おうか迷ってます。
今は、じめんに弱点を突かれないザルードをマスターリーグのあくタイプとして僕は使っているので
もしかしたら
かぜおこしorバークアウトのぼうふう、きあいだま
でマスターリーグで使った方がいいかもしれませんね。
(ただ、ぼうふうときあいだまだとゲージが重いかな)
不思議なアメが溜まってきたら考えてみます。

それでは、レイドアワーお疲れさまでした。