入院2日目

昨日から東京の病院に入院している。

明日、いよいよ手術。
昨日までは普通食だったが、今日は朝からお粥。
昼もお粥、夜から絶食だ。
お粥が好きじゃないので、食べづらくてまったく美味しく感じなかったけと、しばらく何もたべられないから我慢して全部食べた。

先生から手術の説明、看護師さんからICUの説明の説明があったり…
いよいよ手術が近づいきたと感じる。

生まれて初めて動脈からの採血を経験した。
足の甲からの採血で、普通の腕からの採血より痛かった。

午後には250mlの下剤を飲む。
酸味があって全然進まず、飲みきるのが辛い。
寝る前にも少量の下剤を飲むらしい。

昨日の夜、睡眠剤をもらって夜は寝られたが(何回も目が覚めたけど)、その影響か昼間もうつらうつら…

手術後は退院まで10日くらいかかるらしい。
初めは5日間の入院と聞いてたから、退院まで長いなぁ…

手術は正直怖い。
もしもこのまま目が覚めなかったら?
どのくらい痛いんだろう?
怖いけど、手術を受けなかったら生きられないわけだし、頑張るしかないんだよなぁ。

私本人より家族の方が怖いのかもしれない。
目が覚めなければ私は何も感じることがもうできないけど、家族は悲しい思いをするわけだし。
そうならないように、また家族みんなで笑えるように、頑張ってくるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?