見出し画像

しろくまジーモ(4コママンガ)無料開放と、サークル「絵と音楽と花」を作りました。

こんにちは。オオタです。なんだか良いニュースがあまりないですね。
不安を煽る力はとても強くて、無理して明るい方を見続けるのも疲れるし。
ありふれたもので楽しく時間を使う引き出しが多いこと、平凡や当たり前とされることを面白がれる能力が、こんな時に自分を助けてくれるんだなとつくづく思う。ちなみにぼくは最近、カメラを持ち歩くようにしました。

画像1

さて、タイトルの通り2016年から描いていた4コマを無料で開放することにしました。お金を払ってくださった方には心苦しい部分もあるのですが、新しい作品を描くことができていない状態だと、ほとんどの過去の作品は誰の目にも触れていない訳で。こんな時こそ、少しでも誰かの時間を過ごすお手伝いになるなら嬉しいと思った次第です。

しろくまジーモ(4コママンガ)

それから、定期的なご支援の方法として、今までSUZURI Peopleというサービスを利用していたのですが、そちらが終了してしまうので、今後はnoteのサークル機能を使わせていただこうと思っています。とりあえず300円のサークル「絵と音楽と花」を作りました。

絵と音楽と花

画像2

しばらくは、普段の描いている風景などをお伝えしようと思っています。SUZURI Peopleではあまり更新できなかったのですが、のんびりと頑張ります。色々な人が色々な成功論を語るけれど、正解は「成功するまで続けること」ですよね。
今後ともオオタをよろしくお願いします。

オオタ

新しい絵具を買ってしまいます。