見出し画像

手が綺麗なひとに憧れる

テレワーク完全終了に伴い、久々に月火水と三連勤。それだけで超だるいよぉ〜!笑
会社の女性メンバーとトイレで歯磨きしながら毎日出社きついよねー、洗濯物溜まるよねーって。ほんとそれ😂😂帰ってきてから洗濯物回す元気はないよねぇ。

今日はお休みだったので洗濯機回して、月が牡牛座♉️にいるらしいのでせっせとお風呂と洗面所掃除🧼お風呂掃除はさ、重曹と擦るものさえあればピカピカになると知ってから苦じゃなくなったよ。

ホント月のサイクルに合わせて掃除をするのは私に合ってる✨「月の浄化術」ぜひ皆様読んでみて❤️あっもうすぐ新月だ❣️今月もアクセサリーの浄化しようかな。


お題の「手が綺麗なヒトに憧れる」なんだけど、
私の手は元々、まるで白魚みたいね〜なんておばあちゃんに言われるくらい綺麗だった。でもそれは家事を一切していなかったからなのだ。笑

実家を出て、私の手は白魚から枯れ木に変化した。悲
でも手がべとべとするからハンドクリームは塗りたくないし、人工的な香りも無理。愛犬も手を舐めてくるしなー。昔はモテのためにローラアシュレイのハンドクリームめっちゃ使ってたのにな。笑
ネイルや爪磨きも昔はやってたけどネイルの香りもキツいし爪に悪そう。今はそんな気になれない。どうせやったって、誰もみてないしさ😒


と。思ってたんだけど。

手ってさ。自分が1番見てるんだよね。
やっぱり手がシワシワだとテンション下がる。
美しいお気に入りの指輪も何だかガッカリしてそうに見える。笑 すまんのぅ。

男女問わず手が綺麗なヒトにはハッと惹かれる。思わずウットリ見てしまうし、そのヒト自身が丁寧に生活していること、自分を大切にしていることが伝わってくる。
逆に素敵なヒトでもささくれとかが目立つとなんか残念な感じになっちゃう。そんな風になりたくない🥲ちなみにささくれがあるとスピリチュアル的にもエネルギー漏れが起こるらしい🤔
男性に対しても手が、というより指が綺麗だとオッと思うし、爪が汚かったらドン引きする。

手って、案外主張が強いパーツなんだなぁ。
いっちょハンドケア、やってみっか...✊❤️‍🔥


ってことでまずは食器を洗うときにゴム手袋をつけることを必須にしました。これだけで手が変わった気がする。

次に保湿だよなー。市販のハンドクリームはあんまり好きじゃない。イソップのハンドクリームでさえ香りが無理だった。とりあえず手持ちの馬油をこまめに塗る習慣をつけます。小分けにしてトイレに置いて都度塗るようにしよう。そしたら頻繁に塗れるじゃん💡✨馬油はペットが舐めても少量なら問題ないらしいから安心。

最後にネイル。
今、ナチュラグラッセの真っ赤なオイルだけ持ってて。あれは足にピッタリよね。
手は多少ハゲても目立たないようなベースコートかトップコートみたいに艶だけでるようなもので、香りも強くない、成分も優しいものがほしい。明日仕事帰りに購入しよう。ukaとかどうかな🤔色味を検索...めちゃいいじゃん。どの色にするか迷う。


もし日々の努力のうえで手が美しくなり自信が持てたらお写真アップするわね☺️笑 それをモチベーションに頑張ろう🫶

#家事の工夫

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?