見出し画像

【手放し】家を出る前に脱ぎ捨てた服etc

もうね、趣味だと思うことにした。
私が完璧に「イイ❣️」と思うコーデを探すこと。これはもはや趣味です。1セットの服を探し求める趣味。笑

まぁお金も時間もかけ過ぎだけど、結局楽しんでるんだよね😂
これは趣味❣️❣️そう思うとお金や時間の件で自分を責めないでいれる。

あきやさんも言ってたし。見つけるまで2.3年かかるから気長にいこうって。今私が2年くらいでしょ、まだまだ続けれそうこの趣味。


クローゼットの中を「ベスト」なものだけにするには色々目安があるみたいだけど、今いい案だと思っているのは3つ。

◎出かける前に脱ぎ捨てた服は捨てる(by服を買うなら捨てなさい)
→今朝出かける前に脱ぎ捨てたTシャツ(ムッチムチに見えた)は手放し。

◎自分の全身写真を見て、違和感があるものは手放す
→今日友人たちとランチ行ったんだけどさ〜不意に撮られた写真のスニーカーがダサすぎて‼️あっ、この色味と形私に合ってないんだって思ってメルカリへ。

◎知り合いにバッタリ会った時に隠れたい服
仕事だし、この服でいっか!と思って着てる服。もしあの人にあったら?自信満々に振る舞える?って自分に問う。
答えはNO🙅‍♀️便利だけど、手放し。


あとね、ジュエリーも似合ってないな、これから先も似合うことはないな、と思うものは手放す決意ができた!清々しい気持ち。

今日はおしゃれな同年代の友人とランチして刺激を受けた✨私ももっと素敵になりたい🙌💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?