見出し画像

いつもやらないことを、やる。

これ☝️を意識するだけで毎日すこーし楽しい💞

今日はね、
◎健康診断で採血される時に「注射苦手なんですぅ」ってジャブ打たない。
◎ひとりでふらっとカレー食べてみた(前行って美味しかったとこ。ミニなのにこの量❣️)
◎初めて住んでる地域の図書館行った。元々地元の図書館大好きだった。懐かしくて楽しくて、、最高!懐かしの地元の図書館にもふらっと行きたくなったよ。今度いこうっと。

図書館行った後、炎天下の中歩いてGUに行ってみた。色々試着すると、こういう服は似合うのね。こういう服は似合わないのねって経験値がアップしていく✨
何も買わずに退店。だって今日図書館で借りたのは『もう、服は買わない』だもんw
Project333、多分普通に今達成できてはいるんだけど改めて読んでみたいと思って。意外とボリューミーで、借りずに読み切って帰ろうと思っていたのにこれはじっくり家で読もう、ってなった😀

今の図書館って凄くて、Kindleみたいにオンラインで読むこともできるんだって‼️すごいすごい!行って良かった〜。まだまだ沢山読みたい本がある✨



今日読んだファッション関係の本で響いたことを備忘録代わりにつらつら書くね。

◎若づくりを卒業できたときから本来の自分が輝くのよ
◎色は顔から遠く バッグやボトムス
◎服は器。中身は変化し続ける。器に固執しない。自分自身こ変化に敏感であれ
◎美しさやおしゃれのピークは40代
(60、80代に設定するのも大アリ!)
◎他人と比べない

→大草直子さんの「毎朝3分で服を選べる人になる」はかなり良かった。また読みたい。今度オンラインで借りてみよう。

→金子麻貴さんの「My BASIC+ 8割ベーシック 2割トレンドの加え方」は今の私にドンピシャなコーデ!5年くらい前の本なのにコーデが古くなくて全て素敵だった。これは手元におきたいとその場でネット購入。じっくり見て研究しようっと。

帰ってきたらバタバタ掃除機かけて、これからスーパーで見つけた赤紫蘇でシソジュースを作ります💞ご近所さんから頂いた大量のシソも何かに調理しないとな。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,119件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?