見出し画像

【1月購入品】今までお金を使ってなかったところにかける

最近梅が綺麗で癒される〜❤️
寒いけど確実に春が来てるって感じて、去年くらいから梅が大好きになったんだよね。
特に濃ゆいピンクや赤い梅が好き❣️

さて、1年12着チャレンジを決意した2024。
初っ端の1月、私が購入したモノの数は...


6点‼️😂😂😂

これもうチャレンジ失敗してない?という気持ちは置いておいて。

しかし購入したものに対して後悔はしていない。そもそもこの12着チャレンジ、なぜ始めたかと言うと
【ちゃんと考えて買いたい】
【2024振り返った時に、アレ買ったな、コレ買ったなと鮮明に把握できるようになりたい】
要はあまり考えずポンポン買う癖をやめたかったんだ〜😊
6アイテムも買ってるけど、その倍は買おうとしてやめたものたちがあるから効果はあるんだと思う😂



さて購入したものを発表していくね☝️

①②③ローファー

初めて1万円以上する靴を買って、靴にお金をかけるって凄くイイ❣️と感動した。


12着チャレンジの最初がこのローファー達で良かった。
やっぱり靴ってコーデを格上げしてくれるんだなと実感。かなり歩きやすいしDIANAのローファーのファンになった☺️❤️


④accaのヘアクリップ

今私の髪の毛、量を減らされすぎて納得いかない状態なのよ。クリップでハーフアップに留めないと凄く変でさー🤨縦長ハート♥️みたいな形になんの。悲
早く伸びて欲しいし増えて欲しい。まさかこんなに梳かれるとは、、ある程度のボリューム感は必要、、カットに行く代わりに、毎日使うクリップの種類増やそって思って購入した感じ。
なかなか最高!と思える美容師さんに出会えない。美容室イップスになってる😂

ちなみにヘアクリップはこだわりがあって。
アレクサンドルドゥパリは私の硬くて多い髪は留まらない。
コレットマルーフはちと高い。
コンプレックスビズは好みじゃない。
安物は重かったり留まらなかったりで嫌。
accaがやっぱり1番よく留まるんよ。でもaccaのLサイズはちと重い。。だから今回はミディアムサイズのもので好みのものをメルカリでゲット。3500円。買って良かった❤️

⑤beigeのコート

今、母がどハマりしてるbeige。先日母と久々にオンワードのセール覗いてみたけど高すぎてとても買う気になれなくて😅
でも実物見て確かに素敵〜❣️と感化されて、母に相談しながら良さげなものをメルカリでポチ(5000円)
メルカリで掘り出し物を探すのってほんと楽しいんだよね😂メルカリ、飽きたと思ってもまたこうして再燃するんだよなー。なかなか卒業できない😂

⑥薄いピンクのザックリニット

オンワードで80%offで¥1800になっていたニットを母の勧めで購入。来月友人と遊ぶ予定が多いからどんどん着よう。


1月の購入品、合計金額は...
約46300円でした😳

初月ぶっ飛ばしちゃった😂
まぁ靴があるからね、、
でもこれに加えてコスメも結構買ったよね、、ちと反省。でもこうして毎月振り返るって良い習慣かも。
来月には12着チャレンジ、失敗確定してるかもな、、笑


そうそう、靴を買った時、今年のお金の使い方は【今までお金をかけてこなかった部分に使おう】と決めたんだ。

安物で済ませていたところを高価なもので試してみる。
散々お金をかけていたところは一旦ストップしてみる。
要はお金のかけ方を買えてみたいのよ😃💡

今までお金をかけてきたのはザッと思い出すと...服(プチプラで沢山)、カバン、アクセサリー、美容室、まつげ、ボディ(マッサージ)、フェイシャル、、そんな感じ。

逆にお金かけてきてないなーと思うのは...
靴でしょ、コスメ、眉毛、、他にもまだあるはず。今は思いつかないけど。

メイクとかはプチプラで十分❣️と考えていたけど、靴みたいに【良いものを知らない】ってなんかヤダなと思って。
今までお金をかけてなかったところにかけることによって、今の低迷期を抜けて垢抜け、オシャレ、美に繋がるのでは?と。最近本当に自分に自信ない。少し前よりはちと回復したけども。。

そんで今月課金したのはアイシャドウ。
化粧品は12点には含めないけどルナソルやトムフォードのアイシャドウを購入してみた。結果、凄くいい。特にルナソルが良い。日本製の方が合うのかな?次はスックも試してみたい。

眉毛は昔1度だけお店で整えてもらいに行ったら「綺麗すぎて手を加えるところがありません」って言われてから不要かな、と思っていたけど改めて行ってみようかなと。今週末に予約を入れている💡


買い物しすぎてる今月だけど、自分で自分を褒めれるところがひとつ。
UNIQLO、買ってないんだ😁
UNIQLOはやっぱり卒業したい!!
いろんな素敵なお洋服を見て目を肥やしていきたいな❣️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?