見出し画像

「所帯染みる」に抗う

やや田舎に住んでいるので、出勤に1時間半かかる私。出勤したくない在宅したいと思いつつ、出勤時には小さな楽しみがある。それが綺麗な女性、かっこいい男性を見つけること😂

たまにいるのよ、うわーっ綺麗!えっ、かっこよ!ってひと。
かっこいい男性は「かっこよ🥹」で終わるけど、綺麗な女性は【何故綺麗なのか?】そのポイント探しをするのが楽しいの。

先月韓国に行った時地下鉄での移動が多かったんだけど、綺麗だなというか私の好み、私の「こうなりたい」に近い女性、目で追っちゃうひとが圧倒的に多かったの❣️(ちなみに男性は日本の方が好みみたい🤭)

大体、私の好み(女性)は
•服装がシンプルで身体のラインが出ている
•細すぎず、デブじゃない
•上ピタ下ユルのコーデ
•大体トップス黒、ボトムスは淡いデニムかスラックスが多い
•もしくはタンクトップにシャツ、下ユル
•足下はoofusやサンダルだったりラフ
•肌が白くて艶
•髪も艶々暗色セミロング
•かきあげ風前髪、レイヤーカット
そんな感じ。

でね、最近やっと好みのスタイルに仕上げてくれる美容師さんに出会えて前回はカットのみ•今回(2回目)はカット&カラーをお願いした。

どんな感じにしますかー?の流れで、
韓国の方が日本より好みの髪型の美女が多かった、髪も異様に綺麗だった話をしたら、美容師さんが面白い事言ってて💡

韓国の美の基準は
①髪の綺麗さ②肌の綺麗さ
この2つに振り切ってるんだって。

だから一般人は髪は染めない(黒髪)で、綺麗さに注力するんだって。「ブリーチして艶々」はかなりケアしないと無理だから〜って。

最近髪も肌も、ちと「こんなもんか」って諦めモード?受け入れモードだったけど、髪の毛は美容室で復活したし、肌はピコトーニングとナイアシンアミドの美容液でさらにピカピカしてきたし、まだまだいけるな⁉️改善できるな⁉️って気持ちが明るくなってきた✨

美容師さんにさ、
私「なんだかここ数年ヘアスタイルも不納得だったし気持ちが老け込んでしまって、でもいい美容師さんに会えて髪の毛がいい感じになるとモチベーション上がってきた😁」と話したら、

美容師さん『40代、50代でもまだまだ綺麗になれるよ‼️20代の時よりも垢抜けて美しくなれる。気持ちの持ちようや行動でいつだって人は若返るよ‼️僕(多分40代かな?)も若返ったって言われるし‼️』って言われてすごーく励みになった☺️

35歳前後って、1回「わたしもうダメかも、、」ってなりがちな年齢だと思うのよね。でも諦めずに「今の美」を追求していきたいな。今の自分のベストを尽くしたい。そして毎日気持ちよく過ごしたい。

いつだって所帯染みてない、綺麗な女性でありたいんだよね。
「所帯染みる」ってそもそもなんなんだろうって考えたら

これって「自分ファーストじゃない」「お金のことばかり考える」ことが原因なのかなって。
何でもお金使うのは考えものだし、お金に頼った美容はやりすぎ注意。身の丈考えないとね。
お金だけじゃなくて時間も頭の中も、「自分」中心で考えることが大事かなって。

いつだって自分が自分を1番愛していたいし、味方でいたいし、手間暇かけてあげたい。そんな風に思ったよ😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?