見出し画像

毎日生まれ変わっていい

私ここ最近、すごーく過去に囚われてた‼️ってのを感じて。

囚われていたことは大きく2つあって、
①子供時時代の辛かったことを思い出して悲しんだり怒ったり
②20代のキラキラしてた過去の自分と比べて凹んだり。

①の子供時代のことは最近父と電話したことで最近昇華。そして②のキラキラしてた時期との比較についても、①の昇華につられて無くなってきたのよ❣️

②は具体的にどんな風に思っていたかと言うと、あの頃の自分を知ってる人が今の私を見たらガッカリするかな?太ったなー、おばさんになったな、って思われそうだな、、期待を裏切ってしまうような気がする、、なんて考えちゃうの。(そもそも期待って何やねんってね😂そんなん誰もしてないわ!笑)


でも思ったのよ✨
基本「変わらない」ってつまらないじゃない?
過去の私は皆様ご存知の通りあんな感じの仕上がりでした、でも今は体型もヘアメイクもファッションもこんな感じでーす🤭って、軽やかに生まれ変わっていいんだ❣️って!
いつだって【私のベスト】は【今】なんだって、ストンと落ちたんだ〜😉

あと、「他人から見られた自分」ってのを私は異様に気にする。そんなの、手放していこうって思って。

確かに「この人に再会した時は、自信持って振る舞える自分でいたい」って思う人もいる。でもそれはそれ。良い意味でモチベーションと捉えてプレッシャーには感じず、淡々と「今の自分」を愛でていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?