見出し画像

この時代だからこそ


月曜日。

それは毎週必ず訪れる、一週間開幕の曜日。

そうだと思っていたのですが………。

本当びっくりしてるんですけど、

めずらしいことに先週は月曜日が存在してなかったようで。

いやこんなことって、あるんですね!
ほんと、びっくりなんですけど!

僕のnoteは月曜日に必ず更新される筈なので、


先週更新されなかったということは、
それは月曜日が来ていなかったということになるんですよ。

月曜日が来ていないということは、
僕もnoteを更新できないということになるので

それってなかなか難しい話ですよね。

皆さんこういう時に、どういう言葉を使うといいか知っていますか?



"ごめんなさい"


---------------------------------------------------------

DaiGoさん、ありがとうございました。


さて。


ここ最近の話、僕の大好きな人たちからよく電話がかかってきます。

現在進行形でお世話になってる先輩、

バンドは引退したけどずっと好きな先輩、

超好きなライブハウスの超好きな人、などなど

(ここで俺の永遠の後輩気質が少しバレる)

みんな口を揃えて、元気か〜?って

元気です!
好きです!


優しいんですよね。


そして、

季節毎に一回は会ってる人、
下手すると4年くらいは会ってない人、

久しぶり度合いは様々な筈なのに、
なーんかみんな久しぶりな感じがしないんですよね。

こういう現象ってたまにある気がするんですけど、

何故???


なんなら、
昔から僕はなかなかのシャイボーイで

20代前半の頃なんかは特に酷くてですね、


気分がノってる時じゃないと、
極力人と関わりたくないなーなんか怖いなーめんどくさいなーなんて漠然と思って過ごしていたトンデモ小僧だったのもあり

そんな気にかけてもらえる、可愛がってもらえるほどのことをしてきたのだろうか、、、、

とも思ってしまうのだけれども、

それでもやっぱりずっとそんな関係が続いているのは

過ごした時間と密度

な気がしてるのよね。(書きながら思った)

※note第一稿参照



あと、

好きだから。

ていうか、

最早それ。

気持ち、だいじ。


そして超個人的な話をすると

人のありがたみを知る、
じゃないけどさ


おかしな時代になってから
こんな時代だからこそ、
人と向き合おうってちゃんと思えてるのかなともなんとなく感じており。


周りにどれだけ助けられてたか、
今も助けられてるか、

気持ちってギブでもテイクでもなくて
なんていったらいいか分かんないけど、
そういう範疇のことじゃないじゃん、多分。


今、ようやく再び動き出そうとしてる僕らを応援してくれる周りの声を聞くと

本当にありがたいなと。
本当にありがとうございます。


俺、偉い


こんな時代になったから〜っていう理由は
なんかちょっとダサくて、少し恥ずかしいけど

きっかけとか理由なんてものは
ある程度なんでもいーよねとも思うんです。

でっかい信念の根幹みたいなものがあって
そこの枝木を一本づつ成長させながらの人もいれば、

めちゃめちゃ色んな種を撒きまくって
そこから生まれてくるものがなんなのか冒険しながら見つける人がいる気もするし、

結果、良ければオッケーでしょ!!!


皆さんは、

こんなおかしな時代になってから
何か気付けたことってありましたか?

良かったら教えてください🦻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?