見出し画像

にじさんじの轟京子さんを推せる七つのポイント

いちから株式会社に所属する「にじさんじプロジェクト」には多種多様なvtuberが所属していますが、その中の一人の服飾の専門学生である轟京子さんを知っていますか?
「誰それ?」という人も「ヤンキー組でしか知らない」という人も、この記事を読んで轟京子さんの魅力を知っていただけたらと思います。

①かわいい

 配信の通り滅茶苦茶かわいい、やばない?褐色銀髪青目ギャルという属性てんこもりの見た目・プロフィールで敬遠する人がいるらしいですが、この文字に起こせないかわいさを知らないのは人生を損しているといっても過言ではない。

②何してくるか予想がつかないし面白い

 轟京子さんは人を驚かしたり怖がらせたりするのが好きで、たとえば上記のようななんでもなさそうな配信でも、突拍子もないことを始めたりします。(上記の配信はネタバレになるので書きませんが)そのたびにリスナーは意表を突かれて腹筋が死にます。このような配信が前振り無しに急に行われるから轟京子はすごいし、配信見るのを辞められないんだよな……
 だいたい何をするのかよく分からない曖昧なタイトルの配信や、深夜の雑談配信などで突拍子もないことが行われています。そういった配信を見かけたら見に行ったほうがいいです。

③絵がうまい

 轟京子さんは絵が非常に上手いので、イラストが必要になる企画でたくさんのイラストを提供しています。上記の「笑ってはいけない!感動エピソード選手権」では、普段の絵柄に加えてRookies風のパロディ絵柄まで披露しています(何?)この他にも、vtuberさんのおしゃれな衣装を描く配信も行っています(ROKI'S COORDINATE)そちらもおすすめです。

④歌が上手い

 声が透き通って、特に高音が綺麗ですごく好きなんですよね……とても元気が出ます。本人曰くまだまだ歌が上手くなりたいとのことなので、これからの歌活動にも期待しています。

⑤イカレた言動・行動が目立つ一方で、非常にまともな面があるギャップ

 「邪魔だ豚ァ死に晒せ!オォイ”!」という名言はにじさんじファンなら一度は聞いたことがあるかもしれません。このように彼女はぶっ飛んだ言動・行動を多々残しています。

 その一方でファッションデザイナーを目指すために彼女が行ってきたボランティア活動や彼女の個性的な生い立ちからなのか、かなりまともな価値観を持ち合わせていて、そうした一面が雑談配信などで垣間見えることがあります。(ニコニコの切り抜き動画は私が作成したものになります。恐縮です)そのためどんなにぶっ飛んだ言動が飛び出しても、他人を傷つけたりなんか良くない諸々の現象はそう起こらないだろうと安心して配信を見ることができる。と私は思っています。

⑥服選びについて教えてくれる

 ユニクロ以上のおしゃれな洋服屋に入ろうとすると動悸や発作・じんましんが出るためにおしゃれができない(する気がない)オタク君たちにも、服飾の専門学校生である轟京子さんは丁寧に服選びを教えてくれます。特に上記のシリーズは人に合う服を考えるうえで覚えておくといいコツをオタク君にも分かりやすく教えてくれるのでおすすめです。

⑦オタクに優しいギャル(のオタク)

 オタクに優しいギャルは漫画やゲームの中にしか存在しない絶滅危惧種であるというのは周知の事実だと思いますが、例外というのはいつの世にも存在するもので、轟京子さんはその絶滅危惧種のうちの一人です。上記の切り抜き(拙作で恐縮です)では配信に来た荒らしを5分ほどで懐柔してファンにしてしまいます。
 轟京子さんは昔からイラストなどの創作活動の経験やオタク趣味からかこういった荒らしやオタク君に対して寛容です。(なので正確にはオタクに優しいギャルのオタク、なのですが)


おしまい

みんなで轟京子さんの配信を見よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?