見出し画像

過去の自分に支えられるという体験

以前書いたこの記事について。

想像以上に多く人から
「良かった、この内容好きです」と言われることがあり、驚きとともにとても嬉しいです。
こんな反応をしてもらえるなんて思っていなかったから、正直ビックリしているんですけど。
自分にとって、とても大切な記事となりました。

トップページの固定記事にして、読み返す機会を増やすのも良いかなと思っています。
多分、その時々によって感じ方が変わっていく事でしょう。
これこそ、こころが動いているからこそ感じ方も変わっていくものだと思うから。


改めて自分が書いた記事を読み返してみて、
「うん。そうだよね。こころが動くことって生きているから感じられる感覚。」だなと。
 まさに「生」の証とも言えるとだと思う。

以前はこころが動くという感覚を感じると、自分の中でその理由が分からないことが多かった。
結果的に自分をすごく戸惑わせてしまうものとして感じていたから、プラスには思えていなかった。

こんな感覚がプラスに思えたのはやっぱり、心理学+心理面接からの影響が大きい。 
ひとつひとつの積み重ねが今に繋がってるから、体験を通して得られた感覚とは何事にも代え難い大きな自分の財産。

こんな体験を重ねて今を積み重ねていくことが、生きるという事かとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?