見出し画像

幸せとはなんぞや?!

こんばんは!
第5回目の波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージです!

今日の言葉は
『あとあとしんどくなるの嫌やわ』です😊

私は、今年37歳になったのですが
人生の前半は盛り盛りに盛り込んだ人生で
4歳頃から「幸せとは?」を考えてきました!

1歳で母が蒸発!
その時、私はネグレクトで餓死寸前!
父が死にかけの交通事故、そこから時間をかけてアルコール依存症!
祖父母がスナック経営、人生の愚痴ばかりいい人生とは不幸だと言う大人たちばかりを見る!
父がアルコール依存症の彼女ができてそこから坂道を転げ落ちる父!
父の彼女がストーカーになって家中たいへん!
痴話喧嘩で警察沙汰になりまくる!
もしかしたら、痴話喧嘩から殺人につながって私は犯罪者の子供になるかもしれない恐怖!
借金、万引き、ボヤ、ありとあらゆる問題を引き起こす父!

とにかく、外から問題が起こることに振り回されてて
もしかしてこうなるかもしれないという恐怖が毎日のようにありましたねー!

あまりにもそっちのインパクトが強すぎて
私自身がトランスジェンダーであることに悩む暇が全くありませんでした!
なんかラッキー🤞
そんな人生を23歳までにものすごく堪能したので
とってもたくさんの「気づき」がありました!

「あとあとしんどくなるの嫌やわ」
と本気で思った出来事。

人生こんなんやったでーと話すとたいてい言われるのが

よくぐれずに真っ直ぐ育ったね。

という言葉。

実は、ぐれるチャンスはたくさんあったんです!
不良の勧誘って結構あるもんですねー🙃

その時、自分の心に自分の気持ちを聞き
こう答えました。

「結局、誰も自分の人生をかわりに生きて整えてくれることなんてないんだから
自分でややこしくして、また後から立て直すなんてあとあとしんどいから嫌やわ」

すると不良のみなさんは
今が楽しければいいやん!今が楽になるでー!
というのですが

『あとがしんどい方が絶対嫌だ』と本気で思ってたんですねー。

ややこしくなっている大人をたくさんみたので
自然とそのように思うようになってたんでしょうね😆

今思えば、不良になってもならなくてもどっちでもいいのだと思います。

その時の自分の気持ちを理解してあげたのか?
理解さえしなかったのか?
その行動をしたのか?しなかったのか?
それが大切なのだと思います😊

宇宙は、出来事の善悪、正しい間違いがなく。ノージャッジです!
人生の選択は、どんなことを選んでもオッケー👌

自分の本当の気持ちを理解して
自分の望みを望ませてあげて、そしてその行動を自分が選択して望みを叶えてあげる。

それが自身への信頼につながり、安心につながり
幸福感を味わうことができます😊

あとあとしんどいことをしてもいいんです。

ただ、どっちを選ぶ?かは自分に聞いてあげてください😊

2020年12月19日

osaruの公式LINEアカウントより

_____________________________________________

osaruの公式LINEアカウントで配信しています!

「波動が上がって人生がより楽しくなるメッセージ」を

リアルタイムで受信したい方は、

osaruの公式LINEアカウント 【@603lfbuj】で検索してくだい♬

@から入力して検索してくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?