見出し画像

トイプードルってどんな犬?性格や習性まとめ

ども!愛犬NEWSです!

最近、早起きして散歩するのが日課になってます。
ここ1ヶ月弱くらい続けているのですが、すこぶる体調が良いのと
謎にポジティブになってきました!
(noteも勢いで始めました笑)

このまま継続していけばサイヤ人になれるかも。
と最近考えるようになりました。はい。
とりあえず継続は力なりということでnoteも継続していければと思います!

では本題!
近年人気大爆発中のワンちゃん、
今回はトイプードルの正体を暴いていこうではないか!!!!!!

zzz(笑)

それではいきましょう!
トイプードルは、賢く親切で人懐っこい性格が特徴的な犬種です。

【性格】
トイプードルは、愛情深く、誠実で、素直な性格が特徴的です。家族に対してとても愛情深く、いつも一緒にいたがる犬種です しつけのしやすさでも知られています。社交的で、人や他の犬とも良好な関係を起こすことができます。

【特徴】
トイプードルは、小型犬種で、成犬の体重は4〜6キロ程度です。
毛色は白、黒、茶、グレー、シルバー、レッドなど、多彩で美しい毛並みが特徴です。また、トイプードルの飼い主さんたちには、トリミングが必要とされるため、毛のお手入れをしっかり行うことで、美しい毛並みを維持することができます。

【かかりやすい病気】
トイプードルは、伝播上の問題や遺伝的な要因から、いくつかの病気になりやすい傾向があります。

・疾患:皮膚のアレルギー、湿疹、脱毛症などが見られる皮膚が生じます。
・眼疾患:白内障や網膜萎縮症など、目に関する病気が見られることがあります。
・運動器疾患:骨格形成不全症や股関節形成不全症などの遺伝的な疾患があります。
これらの病気は、トイプードルの健康管理に関して注意が必要です。

はい、頑張った。よく頑張ったぞ社畜。
無理しすぎは絶対に続かないという説を真正面から叩き割ろうかなと思っています。

はい、こんな感じで一応毎日投稿していきたいなーって感じです。
飽きずに見ていただけるとかなり喜ぶので是非♡押してください。
(一層喜びます、褒められると青天井で伸びます)

今回も最後まで閲覧いただきありがとうございます。
ちょっと筋トレしたいのでこの辺で切り上げます!

またの投稿をお楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?