見出し画像

【期間限定】NFTを学ぶと将来の不安が80%なくなる?


こんにちは、おさるです。

私が常々思っていることの1つに

『NFTを知っている人って正直安泰だよな・・・』

というものがあります。


実は、NFTに詳しいというだけで年収1000万円を超えるような高収入(しかも全くキツくない)の職業に就くことすら可能になるんです。


今日は、NFTを学ぶと将来引っ張りだこの人材になって、80%かどうかはわかりませんが、将来の不安の大半は消えてしまう理由をこのnoteでこっそり共有します。

将来安泰な理由①
『NFTコンサルタント』という高収入の職に資格や学歴関係なしに就ける。

コンサルタントとは簡単に言うと「とある専門分野を教えてお金を頂く仕事」です。

先日もお話ししましたが、これからはたくさんの企業・インフルエンサーなどがNFTを出していきます。


そこで必要になのが、NFTに詳しい専門家の存在です。


闇雲にNFTを出せばいいと言うわけではなくて、
デザインやNFTの特権、販売する数や値段の設定などは

NFTに精通する専門家でないと難しいからです。


いわば、「NFTマーケティング」ですね。


しかし、NFTに詳しい専門家というのは、需要が高いのに、現状圧倒的に数が足りていません・・・。


ゆえに、高い報酬が払われます。
現にアメリカでは、既に年収900万超えのNFTコンサルタントもいるくらい。


しかも、会社に通勤しているわけではなく、完全オンラインでアドバイスしてあげるだけでこの収入です。旅先だろうと在宅だろうと仕事ができてしまいます。


労働時間も短いので、割の良すぎる仕事だと思ってます笑


日本でもこれからどんどんNFTが流行るので、女優さんなど芸能人や企業など、NFTを販売したい人たちからはNFTの専門家はかなり求められると思います。

特に国内にはそうした仕事ができる人は貴重なので、しばらくは安泰でしょうね。


ちなみに、専業でNFTコンサルタントにならなかったとしても、例えば普通の会社員でも「NFTに詳しい」というだけで社内で重宝されるかもしれません。

私も会社員時代に、上の人に1度呼び出されたりしたことがあります。
NFTやWeb3についていろいろ質問をされました笑

貴重な人材と言えるので、転職市場でも戦いやすいかもですね。


将来安泰な理由②
「講演家」や「インフルエンサー」としても成功しやすい。


何度も言うように、NFTは今後ほぼ全ての人に普及します。

いやでもNFTについてある程度知っておかなければいけない時代ですが、肝心の「NFTを教えられる人」は少ない。

ゆえに、NFTに詳しいインフルエンサーなどは今めちゃくちゃ求められているし、ライバルも少なく成功しやすいです。

とにかく、NFTコンサルタントと同じように「NFTを教えられる人が少ない」という歪みが起きています。

講演家やインフルエンサーとしても成功しやすいですし、「NFTに詳しい弁護士」「NFTに詳しい税理士」「NFTに詳しい芸能人」・・・

などなど、他の肩書きとの組み合わせも強いです。

将来安泰な理由③
単純にNFTを売り買いすれば稼げる。

「NFTを教える」という稼ぎ方もあれば、単純に「NFTで稼ぐ」ということもできます。


NFTに詳しい人は少ないので、今NFTは先行者優位の市場です。NFTを売り買いするだけで、とんでもなく稼ぎやすい。


100倍、1000倍の値上がりも起こりうるNFT市場ですが、株式市場、クリプト市場の歴史から紐解くと、この「先行者市場」とタイミング良く出会えることは滅多にありません。


私は令和のバグ市場だと思っています。バグはもちろん長くは続かないので、今だけのゴールデンタイムという感覚です。

だから、この数年の期間のうちにNFTで稼ぎ切っちゃうことを僕は狙ってます。もし今NFTをやってなかったとしても、全然間に合うので速攻で始めますね笑


というわけで、本日のまとめです。

NFTを学ぶと高収入になって将来の不安の大半が消える理由は、

①『NFTコンサルタント』という高収入の職に就けるから。

②「講演家」「インフルエンサー」としても成功しやすいから。

③単純にNFTを売り買いすれば稼げるから。


でした!

また、『NFT転売のバイブル』も大変人気です。

今回でいう③の売り買い(いわゆる転売)で稼ぐ手法がメインですが、もちろん知っているだけでNFTの勉強にもなると思います。


実はこちら、市場の状況に合わせて徐々に値上げすることを考えていますので、ご興味ありましたらお早めに手にとってみてください。
👇


バイブルを手に取られた方たちの感想はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?