見出し画像

第2回 巣鴨さんぽ

第二回は巣鴨です。

巨大なお地蔵さまに出迎えられました
地蔵通り商店街をぷらぷら、意外と若い人多いなぁ
もっと、お年を召した方ばかりだと思ってたんだけど…
赤いパンツがたくさん売ってる
エスニック雑貨屋さんにも赤いパンツが置いてある

今回の目的はサウナ 「サンフラワー」

とっても清潔で感じの良いサウナ
室内着がエメラルドグリーンみたいな結構すごい色
高校のジャージが、こんな色だったな
持ち込みも出来るみたいだし良心的だなぁ
ドライサウナ6分、6分、8分で3セット、せっかくだからスチームサウナも5分くらい「ととのう」って、まだあんまり分からないんだけど心地良い疲労感で良い感じ
なんだかんだ一時間くらいたっちゃって、あと30分もないのかぁ。三時間にしてゆっくり漫画読んだりすれば良かったな
せわしなくサンフラワーを後にして、喉が乾いたなぁ

飲み屋さんを探す途中で、サンドイッチ屋さんを発見
はい、サンドイッチが大好きなんです

迷いつつ、ネーミングに負けて「ポパイサンド」とボリューミーな「チキンサンド」に決定

ここで食べちゃうと、お酒が美味しく飲めなそうだからカバンにつっこんでおいて夜食にしよう

さて、お酒です

立ち呑み「でかんしょ」安いです
50円単位のチケットが売っていて、千円払うと千百円分のチケットが貰えてお得。
立ち飲み屋だけど、早い者勝ちで座って飲めます。
千円で気持ちよくなったところで

すぐ向かいの焼き鳥屋さんから良い匂いがしたので…
日曜の夜なのに満席、人気店なんだなぁ
期待できるなぁ

ネックとねぎまと、鳥スープ
他にもなんか食べた気がするけど失念
みなさんが頼む鳥スープが気になって頼んでみて正解
芯からあたたまります
お隣りにいらっしゃった、お二人が十代から五十年の付き合いの親友同士なんだって嬉しそうに教えてくれて、歳をとるってのも良いもんだなって思った夜でした。
巣鴨はとっても味わい深くて、もっとしっかり散歩したい街だなって思ったから近々、巣鴨さんぽ2をやりたいなー
2020.1.19の散歩 tera

#散歩 #お散歩 #さんぽ #東京散歩 #週末散歩 #巣鴨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?