見出し画像

75歳のわたしへ

この連休は、淡々と過ぎていき、
これはあと10〜15年後の、自分の日常なんだと、
気づかされました。

年金は65歳からもらえるけど、
繰下げして75歳からを一応目標にしてます。
一応の目標なので、もちろん70になるかも?です。

それまでは働いていたいなと心底思ってる訳ですが、
仕事から離れると毎日ってこうなるんだなぁ、
と実感できた連休だったのです。

で、どうだったか?って、
めちゃくちゃ楽しかったー!
お天気に恵まれたので、連日朝からいろいろ洗濯して、
日頃なかなかできない掃除や片付けや、
ご飯もゆっくり作って、のんびり読書して、
いろんなことをじっくり考えた気もする。

年金というベーシックインカム開始まで、
まだまだ元気でいないとな。

暮らしにどっぷり浸かる時間を、
だんだん増やしていきたいものです。
75歳のわたしへ。

nina


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?