見出し画像

スイスの学校に行く前1ヶ月間、カナダ・モントリオールでの語学特訓を検討中

お久しぶりの投稿になります。
いよいよ、あと3ヶ月経つと8月のスイス渡瑞になります。準備しなければいけないことを書き出して、一つ一つつぶしていきます。
そんな中息子から、1ヵ月間ほど語学特訓をしたいという要望があり、フランス語圏での英語特訓を検討しています。候補としては、カナダのモントリオールになります。
モントリオールでは、ホームステイをしながら、語学特訓を受け、その後1人でカナダからスイスに渡ってもらおうと思っています。

また、スイスの学校では、正装してディナーがあったり、パーティーがあったりするようです。そのため、最低限の基本テーブルマナーを練習しておいた方がよいと思っています。
犬の散歩途中に近所にある高級フランス料理店の前を通り、思い切ってマナーを教えてもらえないかと依頼したところ、総支配人が出てきて、ボランティアで座学1日と、実践(フランス料理フルコースディナー)1日、テーブルマナーを仕込んでもらえることになりました。

いよいよ、準備も本格始動します。