見出し画像

燻製バカの燻製レシピ 燻うずら

燻製って言うと
燻製卵をみんな想像するんですよねー
個人的にはあんまり作んないんですよ
卵10個単位とかで作ると
結構余るし
なおかつ、アレンジしにくいんですよねー
いや、アレンジ前提にすんなって
話なんですけどねー
 
燻製卵よりやっぱり肉派な
私です_(:3 」∠)_ 
 
はい、今日の燻製レシピー
うずらの卵の燻製です(*´∀`*)
 

今回の食材 
うずらの卵 水煮のヤツ
麺つゆ   

 
以上
 

( ゚д゚)少なすぎやない? 
 
ぶっちゃけ
これだけの準備でオッケーです_(:3 」∠)_ 
 

作業も簡単 

ジップロックにうずらの水煮を入れて
麺つゆと水を同量入れて 
一晩ぐらい冷蔵庫へ入れておく

以上!
 
簡単すぎじゃろ(´Д` ) 
 
いや、本当にコレだけです(´Д` ) 
 
酒のおつまみ的な感じなので
あんまり濃い味付けじゃない方が
ワタシは好きなんですよ(´Д` ) 
 
うずらの水煮は
業務スーパーなどで売っている
50個入り500円ぐらいのがオススメです
 
では明日には
燻製も書きますよー
 
では、股ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?