見出し画像

【あと26日】ベビー用品の買い出しに行く

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと26日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は家族みんなで
近隣のショッピングモールへ
ベビー用品の買い出しに行ってきました。

(田舎なので、近隣とはいえ
車で40分ちかくかかります)

年始の初売りもあって
だいぶ混んではいましたが

動きにくいほどでもなく
お昼もお店で座って食べられたのと
獅子舞の演舞もあったりして
みんなで楽しみました^ ^


今日購入したのは

・マタニティフォト撮影で着る
 夫と息子の洋服

・ベビー用品
 おむつ、おしりふき、ミルク、哺乳瓶
 爪切り、綿棒、ガーゼ、バスタオル
 母乳パッド、命名紙、ハンガー

その他、夫や子どもたちの日用品
食料品など。

いろいろなお店が入っているので
大人のものからベビー用品まで
揃うのが本当にありがたいです。

今どきネットでパパっとお買い物して
揃えることもできるのですが

こうやって実際に売り場へ行って
手に取って買い物することで

夫や子どもたちにとっては
こんなものが必要なんだな。
ということが印象に残るのと

どんな商品があって
どう選ぶのかということを
伝えられるきっかけになります。

ちょっとまわり道ですが
必要なコミュニケーションとして
お買い物をしてきました^ ^


年末のお餅つき以降
お腹の張りやすい状態は続いていて

今日も売り場でいろいろ見ていたら
だんだんとお腹が張ってきて

お昼を食べたあとは
歩くのがつらくなってきたので
ベンチで休憩。

買い物の荷物は全部
夫や子どもたちが持ってくれて
とてもとても助かりました。

日常生活ではそこまで張りませんし
けっこう動きまわっても平氣なのですが

やっぱり外で歩き回ると張りますね。

スマホの歩数計だと
3000歩くらいしか歩いてないけど
今のわたしにとってはそのくらいでも
いい運動になるようです。

腰の重だるさや
子宮口がぐーっと押されたり
広がる感じもあるので

前駆陣痛のような感じで
準備しているんでしょうね。


お腹が張ると
胎動って少なくなるイメージなのですが
ベビーはむしろ中で大暴れしているので

外側の子宮の張りと
内側からの胎動とで

両面からのダブルパンチが
けっこうこたえます^ ^:

横になっていると楽になってくるので
今までより横になる時間を増やして
ゆっくりと過ごしています。

つい1週間前まで
けっこう身軽にあちこちへ
お出かけしていたのに

変化するものだなあと思っています。

おそらくお仕事モードで
氣が張っていたのが
お休みでゆるんだんでしょうね。

子どもたちも夫も
ゆっくりゆっくりなわたしに合わせて
いろいろ氣遣いをしてくれるので
ありがたいです。

1月も14日までは
お仕事をさせていただくので

ゆっくりとお家で過ごしながら
必要なことを調えてゆきます^ ^

家でできることを
お仕事にしていて
本当によかったです。

ベビー用品は
今日でほぼ揃ったのですが

あといくつかまだ
買い揃えるものがあります。

そこは無理せずに
ネットで購入しようと思っています^ ^

お家まで届けていただけるって
本当にありがたいことです。


今、いろんな災害があって
妊娠中や、小さなお子さんがいて
こわい思いや不安な状況の方も
いらっしゃると思うので

自分のおかれている環境にも感謝ですし
みなさんにとって、早く安心できる
日々が戻ってくることを心から祈ります。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで26日の今日は
【ベビー用品の買い出しに行く】
をやってみました!

明日からも1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?