見出し画像

9年前。

おはようございます!鍼灸師おさむんです。鍼灸師しながら大学生やってます。

9年前。うつ病と診断されて休職に入りました。この時点ではまさか自分が双極性障害だとは予想もしていませんでした。双極性障害なのにうつ病の薬を飲んでいる…休息をとっても薬が間違っていたら「良くなっている」という兆しは全くありませんでした。

で、昨日カミさんから「1/19何の日だか知ってる?」と言われて激しく動揺しました。自分で言うには問題がないのですが他人から言われると心が揺さぶられるのです。怒りにも似た感情…「勝手にマウント取ってくるなよ😡」と吐き捨て外に出ました。カミさんはそんな気持ちは微塵もなかったかもしれません。

しかし私はそう思ってしまった。馬鹿にされていると捉えてしまった。「激しく傷つくから言わないで欲しい」とLINEで伝えました。

「もうこの話題は出しません。」とカミさんの返信。

私のセリフは所謂【認知の歪み】なのかな?今朝はモヤモヤしてるのでカミさんと話し合いたいと思います。まとまりのない文章でしたが…また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?