引っ越し。旨辛。

最近引っ越しました。
そのおかげでめっちゃ部屋が散らかっています。
早く整理しないと…。

引っ越した理由は、4月からの新生活に備えてです。
遂に肩書きが「社会人」になる日が目前に迫ってきました。怖すぎる。

しかしながら、現在勤めているバイトは3月末までする予定です。バイト先は前の家と最寄りが一緒だったので以前は便利でしたが、残り一か月は電車に乗って向かうことになります。面倒だね。

昨日、引っ越してから初めての勤務日でした。
いつもは徒歩で向かっていた場所へ電車に乗って向かうのは何か少し不思議な気持ちでした。

いつも通り勤務を終え、帰りに近くのスーパーによって晩御飯用の割引チルド鍋を買ったタイミングで気付きました。帰りも電車に乗らないといけないことに。

レジ袋の代金をケチったため、左手にはむき出しの旨辛キムチ鍋。カバンに入れたいところですが、中で汁が漏れたらたまったもんじゃない。

やらかした。これむき出しで持ったまま電車乗らなあかんやん。

旨辛キムチ鍋をもったまま改札を通り、旨辛キムチ鍋を持ったまま車両に乗り込む。
別にほかの人は私に興味なんてないでしょうから何も思っていないんでしょうが、どうしても視線を意識してしまいます。
「あいつレジ袋ケチったんだな。」という視線を。「それも割引の鍋やん」という視線を。

家について食べた鍋は、いつもより少し辛かった気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?