見出し画像

カール食べたいけど、東京には売っていません・・・

2017年にカールの全国販売が終了しました。そして東京でも。まさかこの大都市東京でカールが食べられなくなるとは夢にも思ってもいなかったので、とてもショックでした。

販売終了の理由は販売低迷だからというにわかには信じられないものでした。何故なら私はよく食べていたからです。その為あまり売れていないとは思ってもいませんでした。

それでも私はどうせすぐに販売再開するだろうとか、どこかのスーパーが取り扱ってくれるだろうと、楽観視していました。

しかしあれから4年以上経ちますが、東京ではカールを全く見かけません・・・チーズ味もうす味も・・・コンビニはおろかスーパーやディスカウントショップ、薬局でも売っていません。

コンビニやスーパーでは同じような味のポテトチップスばかりが並んでいます。

ところが最近ある情報を入手しました。どうやら関西圏のアンテナショップへ行けば、東京でもカールが入手出来るかもというのです。

それでもカールは人気の為、入荷するとすぐに売切れてしまうそうです。それに大阪のアンテナショップは有楽町にあり、電車の往復運賃を考えるとさすがに行くのを躊躇してしまいます。

ドンキでも業務スーパーでも良いから、カール売ってくれれば良いのに・・・もっと以前みたいに気軽にカールが食べたいです。

ああ関西圏に住んでいる人が羨ましい・・・






投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。