見出し画像

2回連続でキャンセルをくらった話

メルカリで2回連続でキャンセルをくらいました。

液晶ペンタブレットcintiq16をノートパソコンに繋げて作業をする予定で、それだとペンタブが手前に来て、ノートパソコンは遠くに置く事になる為、キーボードで文字を入力しにくくなってしまいます。

そこで手元にUSBで繋いでミニキーボードを置く事にしました。

早速メルカリでミニキーボードを購入したのですが、キャンセルを食らいました。理由は発送前に商品をきれいにしていたら、キーが取れてしまって修復不可能という事でした。

お金もすぐに戻ってきたので、まあそういう事もあるかと、もう一度他の出品者からミニキーボードを購入しました。

しかしその出品者もキャンセルをしてきたのです。2回連続でキャンセルを食らいました。今度の理由は手元に商品がないという事でした。

何だこりゃと思いながらも、3回目の正直でようやく手元にキーボードが届き一安心です。

価格はどれも1000円程度だったので、大したダメージはなかったのですが、仮に高い金額のものだったらと思うと少しゾッとします。

キャンセルは仕方ないにしても、購入した側からすると結構がっかりするのでなるべくやめて頂きたいものです。


投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。