見出し画像

中古品の購入に抵抗はありますか?

普段の買い物で中古品は購入しますか?

最近はヤフオクだけでなくメルカリの利用者も増えてきて、以前のように中古品に対する抵抗感はなくなってきているように感じます。

画像1

私も漫画本やゲーム機、ゲームソフト等中古品をよく購入します。最初は特にゲーム機とか、ゲームソフトは精密機器なので大丈夫かなと不安もあったのですが、プレイしてみるとどうって事はありませんでした。

画像2

他にも、つい数か月前も漫画をデジタル作画しようとクリスタと共に、ノートパソコンも中古で購入しました(クリスタは中古がないので新品で購入)。

画像3

このように色々な物を中古で購入しているのですが、まだ手を出せていないものがあります。

             それが衣服関係です。

いわゆる古着と言われるものですが、直接身につけるものなので抵抗感があります。

もちろん綺麗にクリーニングされているのは分かるのですが・・・

画像4

それでも最近ブックオフで衣服を取り扱っているお店も出てきているので、近い将来手に取ってしまうかもしれません。





投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。