見出し画像

鼻うがい-風邪予防に

1年前に購入した鼻うがいのセット
  • 使いかたはお湯を一旦沸騰させて食塩を9%入れる。僕のセットは500ccなので4gの塩を入れて、ボトルの中で混ぜて冷ました。

4gとはこのくらい。塩を入れないとむせる
  • うがいの方法は、洗面所で鏡を見ながら右の鼻から(口でこえを出しながら。。ガー。。。)と言いながら流す。左の鼻から流れてきたら、鼻うがいができている。。

  • これを毎日する。。鼻をすする季節になったのかなあ?

    洗浄水は購入しない、、自分でつくる
    https://amzn.to/3NSx0cq

  • 僕は家に #風邪ぐすりも無い です。#インフルエンザ にもなったこと無いんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?