見出し画像

16時間食事を抜くダイエット(断食)ダイエット(オートファジー)

● 16時間食べない。あとの8時間は2回食べるダイエットを始めた。。
2年前より体重が5kg位増加したので痩せるためです。。

  • しかしお腹が減ったら夜は眠れない。。口が淋しい。。甘いものが欲しい。。寝る前に少しお腹に満足感をあるようにしてから寝むりたい。。

  • 大体、太っている人(僕も含め)おなじような感じだと思う。。

  • 結果的に自覚があっても減らさないと、健康診断の検査で数値が悪くなる。

  • 今日で3日目だ。。一応報告しようと。。

普段の食事はこれです。

朝、8時頃喫茶店でモーニングセット
お昼は12時頃に自宅でサラダや納豆。豆腐。
夕方6時頃にアルコール5度の酎ハイ。外食や惣菜。。
夜9時頃(不定期にピーナツやロカボパン)を食べる。

それがこうなりました。
● 朝は変わらず、、8時頃モーニング。。
お昼もあまり変わらない。。自宅や外出先では食事。(自宅では納豆や豆腐。お米屋そうどんは食べない。。月に一度くらい。
夕方4時ごろまでに食事を終わらせる。。それ以降は食べない。
 お弁当のようなものを食べる。。
寝るのは10時とか11時なんですが、お腹が減ったらお湯(白湯)またはわかめスープを一度だけ作った。。でも3日目は慣れて来た。

  • 普通のサラリーマンは仕事終わりの6時または7時に食事をすると。朝7時は12時間そこからプラス4時間で16時間だから、11時が1回目の食事。。ほとんど昼みたいなもの。。朝を抜く生活だと思えばいい。。

    結果はすごくダイエットが進む。。失敗はない。僕は毎朝体重つけているけれど。

  • 1日目、69.8Kg  2日目68.7kg  

#オートファジー #ダイエット #16時間食事抜く #体重減 #夜食禁止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?