バチェロレッテから学ぶ男女の違い
2020年10月から、かなり話題殺到したバチェロレッテについて、今更ながらに感想を書きます。
男女の違いを考えながらバチェロレッテを見ると、面白い。
これまでバチェラーは、毎回途中で見るのを辞めてしまっていました。なんだか女性の争いが見ていられないというか、本当に弱肉強食の動物のような競争が見ていられなくて。。。
バチュロレッテでの一番の印象は、男性は恋愛で爽やかなアプローチをする人が多いことです。
特に一番初めのローズセレモニー前に、すぎちゃんが萌子さんに全く声をかけられていない姿を見て、男性陣が「後悔無いようにね」って伝えているシーンが感動的でした。こうしたスポーツマンシップのようなシーンは、バチェラーでは見られなかったなと。
どんどん選定が進んでいっても、男性同士の爽やかな競争しながらの萌子さんの奪い合いは、見ていて気持ちよかったです。
という訳で、バチェラー・バチェロレッテを見ていての男女の違い。
それは、
男性は「友情>恋愛」となり
女性は「友情<恋愛」となりがち、ということです。
もちろん、傾向があるだけで、一概に当てはまる訳ではないですが。
そんな風に、バチェラー・バチェロレッテについて書いていると、友人の権藤優希くんについて紹介したくなります(笑)
彼は、バチェラーに出たら良いのに!という期待しかないほどのイケメンなんですよね。。。ただ、残念ながら?もう結婚されていますが。。。
結婚しているからこその安心感を活かして?、モテモテ塾というオンラインサロンの主宰もされていたりもします。
嶋村吉洋さんのインスタにも、良く登場しています。
下の写真なんて、完全に東京カレンダーの表紙か!ってほどの写真ですよね。
別世界感が半端ないですね。ちなみに、この写真の会場はバチェラー、バチェロレッテの1回目の選定を行ったプール付きの豪邸です。
そして、バチェラー、バチェロレッテの司会進行役だった坂東工さんと対談を行っていたり、私もメルマガ購読しているMBさんとコラボでジャケットを作ったり、ライフアクセラレーターとしても講演活動も行っていたり、活動の幅がとにかく広いです。
一緒に歩きたくないくらいのイケメンなんですが、九州男児で寡黙で良い男なんですよね。。。
彼から学んで、私もモテモテ道を進んで、、、行けるのか(笑)
それでは、また。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?