見出し画像

けっきょく電子書籍、便利だ――2023/01/15

紙の本は良いものだと、思いつつ
整頓・始末が苦手なので最近は電子書籍を買っている。

スマホ・タブレット・kindle端末・パソコンなど、複数の端末で見られる。
家でも、出先でも読むこともできる。

これってすごいことだよな。

置き場所を考えなくてよい分、マンガを購入するハードルが下がった。

たまに背伸びして本も買ってしまう。

最近は芸人さんの書いたエッセイを数冊買っては読んでいる。短く、読みやすく、面白い。

電子書籍を初めて買うときは、「実体がないものにお金を払う」ことに違和感があったが、
やがて利便性にお金を払う納得感が大幅に上回った。

最初は、amazonの「kindle」を使っていたが、

ほどなくして楽天の「kobo」に切り替えた。
楽天koboのほうが本が安い。

10,000円分以上の一括購入で25%off になるクーポンが、ほぼ常に出ており、
2,500円以上も割引かれたうえで、さらにポイントが結構もらえる。

新刊も対象なので、追っているマンガの新刊が発売されたタイミングで、別の気になっているマンガを大人買いする。

他にもっと安い電子書籍サービスがあるとは思うが、クーポン頻度の安定感と、楽天ポイントの使い道の多さでkoboは気に入っている。アプリの画面も見やすい。

というか、Kindleのアプリの画面が見にくい。。


誤解されることもないと思うが、お金をもらってPRしているわけではない。友達を人質に取られているだけだ。これでいいんですよね・・・。楽天カードマンさん・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?