見出し画像

好きな能力者は不死身――2023/01/21_週報3

漫画ごとに、不死身能力をどう活かすか、
作者がどうやって不死身という設定にケリを付けるかが面白い。

無惨様みたいな、ほぼ不死身だけど倒す方法があるタイプは別。アンデッド・アンラックのアンディも、不死身の活かし方面白すぎるけど、便利に使いすぎてもはや別能力と思ってる。ワンパンマンの、ゾンビマンとか好き。

一番かっこいい不死身キャラは誰かな。堕天作戦のアンダー。かも。

不死身好きなら、下記リンクの試し読みだけでも読んでみて。
最後のセリフは痺れるぜ。俺も不死身になったら言ってみたい。


週報です。

①けっきょく電子書籍、便利だ
メリットばっかり書いたけど、ある日突然サ終することに常に怯えているよ


②日報を憎むザコ社員
投稿後、短時間でのスキ数、閲覧数が今まででトップだった記事。
ザコ社員たちから共感が集まったのだろうか。
少しウケてもらえたなら嬉しい。リアクションがあると、承認欲求が満たされる。
あなたのリアクションが、弱小コンテンツの寿命を延ばすかもだぜ。


③今すぐボドゲを20個買え
ボドゲを買わないなんて損してるよ!
一緒に遊ぶ友達がいない人は、ボドゲカフェに行ってみよう!
そして今すぐ20個買え。

④自動とろみ販売機
写真整理していたら、思い出した。
新婚旅行で北海道に行ったときに見つけました。
近くにあるならまた飲みたい。


⑤ゲーム実況への憧れは
楽しそうだし憧れはあるけど、手間と時間がかかる。
でも、やってみたいな。
多分自分で喋るより、後からセリフをつけられるゆっくり実況とか、ボイスロイド実況の方が向いていると思う。もっと手間がかかるな。


⑥バナナはおやつに入るのか?あの難題に向き合う
後半へ続いたまま、週報を跨いでしまった。
サクッと書くつもりが、話がそれて長くなった。
みんなもちびまる子ちゃんは読もう。

今週は以上だ!
次回作にご期待ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?