見出し画像

春のカウントダウン

いよいよ卒園式が2日後に迫っている。小学校に入ったらこんなにくっつく生活ではなくなるし、毎日会っていたママさんたちとも日常的には会えなくなる。この季節は春の暖かさに心躍る日々だけど、うら寂しい気持ちがいつもどこかに張り付いている。卒園式が終われば少しはスッキリするのだろうか。

4月からは私の生活も変わる。自由な時間がもっと増えるということだ。新しいステージが始まるのかな。何かをしなきゃという焦りもあったりして落ち着かない。ブランクが長いのでいきなりフルタイム勤務は難しいけれど、少しずつ社会復帰も考える時期に来ている。まあ、私は0か100かのタイプなのでいきなりいろんな事を始めたくなるけれど、必ず無理が祟るので、ゆっくり色々見極めていこう。

昨日ソメイヨシノよりも開花の早い桜が満開になっていた。桜の季節はもう何十回と通り過ぎているはずなのに、毎回その美しさにハッとする。ピンク色の濃いその桜たちが冬の寂しい空の記憶を一瞬にして塗り替えてしまった。きっと大丈夫と思える心強さがある。

来年はみんなで賑やかにお花見ができると信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?