見出し画像

今年のマイブーム

どうもお猿。です🐒

もう2018年も12月に入って
寒くなってきましたね…。

今年1年を振り返って
僕がハマったアイテムは何だろう?
と考えた時にすぐ靴下だとなりました。

皆さんはどうですか???
今年のトレンドだった訳でもない
靴下に何故ハマったのか
今日はそんな話をしたいと思います🙊✨

まず大前提として
お話ししておくことがあります。
それは僕がスニーカー好きということです👟

靴と靴下は密接な関係だと考えています。
組み合わせ次第で印象が大きく違います。

今年の僕は「靴下で遊ぶ。」ということを
知ってしまい、それにどハマりしました。
服を楽しむ幅が大きく広がりました🔥🐒🔥

靴下で遊ぶために僕がしたことは…。
デニムのロールアップの幅を大きくして
靴下を見えやすくしたり、
スラックスをハイウェストで着用したり、
全身黒で統一して靴下だけ差し色で使ったり
このように遊びました🐵✌️

お洒落さんはみんな靴下までこだわりを
感じるコーデをしているのでは?
と僕は思います。

僕は靴下や足元に絶対外せないこだわりが
あります!!!

それは…。
靴とパンツの間から素足を見せない
という点です🔥

折角お洒落なコーデをしていても
ここの素足が見えてしまうと
ワンポイントですがこだわりを感じず
詰めが甘いコーデだなという
印象がついてしまいます(涙)

では靴下って何を履けばいいの?🐵?
遊んでみたい!と思ってくれた方へ
僕がオススメする靴下を紹介します🙊👍✨

まず形です。
素足が見えない様にというのは
大前提なのでくるぶしソックスはダメです。
サラリーマンがスーツの下に履く
黒色の靴下くらいの長さがベストかなと
僕は思います❗️❗️

次に色です。
入門は黒と白ですね🌟
使いやすさ着まわしがしやすいですし
良さがとてもわかりやすいです。
具体的には…。
黒スキニーをロールアップして黒靴下を
履くと足長効果抜群です🔥
白靴下に変えたらパンツと靴の境界線を
作ってくれて靴を目立たせてくれます🙈
(白スニーカーにしたら足長効果!)

次にオススメは赤・黄・紺色です。
赤は差し色として。
黄色は少し暗め山吹色などは今年のトレンド
である茶色と相性抜群です。
黄色はデニムとの相性も良いです!
紺色は黒と似た使い方ができますし
他の人との差別化が出来ていいです!

最後にとてもオススメなブランドです。
きっとみんなが気になる点だと思います。
僕も投稿で靴下を上げたりしました。
実際1足¥3,000とかします🙈💦
そんなアイテムに全員が魅力を感じるとは
考えられません…。

なるべく安く…。そう考えた時に
僕は素晴らしいブランドにたどり着きました。
それはUNIQLOさんです🔥🐒🔥
なんと¥500以内で1足買えます。
しかも50色くらいから選べます。
そしてまとめ買いがお得なんです!!!
質もしっかりしています!
沢山の色を買って遊び倒すことができます!

ここで更に高い遊びのステージへ向かいたい
というそんな人へオススメのブランドを
教えちゃいますね💫🙈💫
まずはHappy SocksとPaul Smithです。
柄が派手ですが可愛い物が多いです。
こいつらを革靴から覗かせるスタイルは
大人の遊び心が垣間見えてお洒落です!!!

次に勧めるブランドは
BAPEとSTANCEです👏
前者は猿のロゴで有名ですしハイブランド
でもあります。
後者は足首の辺りにあるロゴが可愛く
vansのオールドスクールやNIKEのAF1など
ローカットスニーカーとの相性抜群で
どちらもストリートシーンの必需品です!

最後にCHICSTOCKSを紹介します。
これは上の4つよりも使いやすいです。
綺麗目コーデへのアクセントに使えます。
STUDIOUSで取り扱いがあるみたいです。

話を戻しますね🐒🐒🐒
¥500で更にお洒落と思われる最強アイテムの
靴下!!!!🙈✨
意外と遊んでない人が多い靴下!!
見落としがちな点ですが大切な靴下!!
是非みなさんも遊んでみてください!
ファッションの幅が驚くほど広がります✌️

今年1年を振り返ってマイブームだった
アイテムについて考えたりすると
また新しいことが見つかって
よりファッションを楽しめるかなと思います!
是非振り返ってみては!?🙈✨

以上お猿。でした🐒

#noteファッション部 #ファッション #エッセイ  








ちょっとだけでも ほんの少しだけでも とても力になります🔥🐒🔥 皆さまのサポートを無駄にしないように頑張ります!