見出し画像

加賀太きゅうり買ってみたのでおいしく食べる

スーパーで見つけた加賀太きゅうり¥108さんです
こんにちわ~ ははじめましてでしょうか?


100円の野菜はもれなくカートへぶち込む女です。

これが128円だったらたぶん買ってなかったはず
108円でいてくれてありがとう
ウリ科がすきだしきっとあなたもおいしいでしょうと思い購入しました
でっかいキュウリの様でいて、ただ成長しすぎたキュウリではなくその大きさで立派においしいお野菜でした。


簡単なおかずつくったのでレシピ備忘録です。


加賀太きゅうりの煮物
〜カニカマあんかけ〜

1.しましまに皮を剥いて(見た目的に)タネ取って切ります

※タネ部分は酢の物にして食べたし、皮は味噌汁行きです





2.鍋に水1カップくらい?とだしの素、しょうゆみりんで炊く


3.かにかまをほぐしいれたら 水溶き片栗粉でとろみつけ

もうこれで出来ます。


いい感じの器に盛ります。
かつお節を乗せてもグッド



おいしかったのでぜひ
加賀太きゅうりを見かけたらお試しあれ





フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。