見出し画像

これはただの夏


2021.08.25 Wednesday

これはただの夏/燃え殻

読了、

切なくなる夏の書が好きです、
とてもとても良かった、読み終わったあとの
喪失感、もう二度と来ない素晴らしい夏が終わった気がしました。



日本はどんどん秋と春が短くなり
長い夏と長い冬になると聞いたことがある

夏が終わり秋に変わるグラデーションの頃、
なんとも言えない切ない気持ちになる

大切な夏が終わる
そして同じ夏がくることはない

「この祭りはすぐに終わってしまう。だってこんなに楽しいんだから。」

と秋吉が言うように
私も楽しいや幸せに永遠があると思えない

そのとき、そのときを
もうこんな幸せ味わえないんだからと
噛み締めて過ごす

幸せが終わったらその喪失感に浸る
夏が終わるときと同じように


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?