5月29日

こんばんは。

今日は5月29日。天気は晴れ。

今日は昨日と違い勉強しかしていないと言っても過言ではありません。というのも明日は英検1級の1次試験です。3月くらいから勉強を始めましたが受かる可能性は低いです。まぁでも前よりかは英語できるようになった気がするのでそれを信じて頑張ります。

というわけでまずは1級ライティングの成果を載せたいと思います。何も直していないのでクオリティは低いですが悪しからず。

画像1

テキスト書くのめんどいので画像で。なんか直すとこあったら教えてください。ポイントはbe動詞をあまり使わないようにしました。何回か使ってますがそこはお許しを。無生物主語とか使うようにしてみました。単語も同じ単語はできるだけ使わないようにしていましたが思いつかないものは仕方なく同じ単語で書いています。まだまだボキャを増やさないといけないですね。

あとは「アウトプット大全」。今回は読んだ内容をメモしてみました。「メモの魔力」✖️「アウトプット大全」。夢のコラボレーション。しらんけど。

というわけでこれも写真でどうぞ。

画像2

ちょっとだけ説明。今回は「能力を最大限に出す書き方」ということでwritingがテーマになっていますが、To doリストやアイデアを出すところは他の分野でも使えそうです。要は読書やドラマを見て感想や気づいたところは積極的にメモをして鮮明に記録しようということです。頭で覚えようとしても数分後には忘れています。これじゃなんの学びにもなりませんね。

また脳が記憶できる量は大きいですが一度に処理できる情報はわずか3つ程度だそうです。だから頭でto doを管理しているとどっかでパンクします。ですからto doリストを書き出しておく。あとは脳を休める時間(ぼーっとする時間)もアイデアを出す上では大事なことです。

うまく書けているかわかりませんが、詳しくは画像をご覧ください。

というわけで今日1日ほぼ勉強していてアウトプットできることが多かったので日記も早め。このあとはもう少し英検の勉強をして自己分析もしてから寝ようかなと思います。

というわけで今日はここまで。明日英検の皆さんは一緒に頑張りましょう。またお目にかかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?