見出し画像

【無職#END】元勤務先へ〜終わりと始まり〜

今日はお菓子を両手一杯持ち、元勤務先に行きました。
最終出勤日に在宅勤務の人が多かったため、有志の方達にいただいた餞別のお返しを渡せていなかったのです。
仲良しの元同僚に連絡したら、事前にメンバーに連絡してくれました。

色々な部署を駆け足で回り、無事お返し完了。
皆さん歓声を上げて歓迎してくださり、お菓子をまたいただいてしまったり…
優しい人ばかりで改めて感謝の気持ちでジーンとなりました。

しかし社屋に入った瞬間は、不思議な高揚感が。
私…もうここに通わなくていいんだー☆

帰り道、在勤時によく行っていたカフェにて一人でランチを食べましたが、そこでも自然とニヤついてしまいました。
元勤務先では同僚には恵まれましたが、上司や会社の風潮が自分には合わなかったのです。

辞めて良かった。

無職期間は今日でひとまず終わり。
明日からは学校生活が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?