見出し画像

課題、目いっぱい

先週はコーディングの課題がありました。
ただでさえ連日帰宅後はクタクタで這っているような疲労でしたが、課題前日は自宅で5時間ほど作業。

というのは
「え?なんか私、出来が悪い?」
と気付いたからです。

授業中ぼんやりしているならともかく、キリッとガチ真面目に聞いているのに、いざ始めると

え?あ?ん?

となる。
何故なのか。
なんか本当のアホみたいで恥ずかしいなあ。

課題前夜に自宅でDreamweaverを初めて立ち上げてみたものの、学校で使用しているものとバージョン違いで使いづらい。
特にhtmlのヒントが出ないのには大変困りました。(色々調べましたが未だに原因不明。)
仕方ないのでフル手打ち…。

結果、翌日課題は無事提出。
中身はむちゃくちゃ感がありますが、予想よりは良いお点をいただきました。
先生スミマセン!

採点、htmlで一か所「閉じタグが無い」って指摘がありました。
閉じタグ忘れとか哀し過ぎだわ。
これもDreamweaverがヒント出してくれないからよ…ブツブツ。


しかし課題提出後、帰り道に書店に立ち寄るといい事が。
2月に即完売し買えなかったuzuのムック本が何故か置いてあるではないですか。えっ!
オレンジとレッドがあったので、オレンジを購入。
これはラッキー!

1,760円の現品2個と2,420円の現品4個が付いて1,350円という謎のムック本です。
付録に付いていた品番は近々廃盤と聞いたので、在庫放出とは思いますが嬉しいですね。
課題終わらせたご褒美です…。

コーディングの授業はまだ続いておりまして、GWに一息つけるのが大変待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?