見出し画像

お酒をやめずに産後ダイエットを成功させたい(禁酒週間Vol2の結果とその後)

こんばんは!

日々に忙殺されていて少し間が空いてしまいました。

結果的に言うと5月7日からスタートした
1週間の禁酒は欲望に勝てずできませんでした…

5月7日以降の飲酒と体重の推移はこんな感じです。.


酒マークはハイボール3,4杯 大酒マークはワイン1本以上+サワー1L以上


週に3日も『大酒』があったにも関わらず
結果的にはいい感じに緩やかに減っている気がします。

5月20日と21日で1.3kgも減ったのはなんでなのか。
週に3回ほど走ってるにも関わらずめんどくさくて
ちゃんとストレッチをしていなくていよいよ身体が痛くなったので
寝る前に10分ほどストレッチをしました。
それがよかったのかもしれません。(適当かよ)

間違いなく言えるのはお酒を飲まないと体重は減る。
悲しいかなこれが現実です。。。

今の時点でお酒との付き合い方の最適解は

①お酒は週に2回まで。週末や外食など特別な機会に。
②特別な機会以外の飲酒は1日2杯まで。(これが難しい)
③どうしてももっと飲みたい場合はハイボールにする。そして翌日は禁酒。

ダイエット面では引き続き
*1日3食タンパク質を多めに摂取。
 PFCを意識してカロリーを1500kcalに抑える
*週に3回は走る。ただし身体が疲れるので連日は走らない
*少しでも筋トレをする

こちらを継続していこうと思います!


そして4月23日に測ったインボディを約1ヶ月ぶりに測りに行きました。
1ヶ月で嬉しい結果が出ましたので次回はそちらについて
書かせてもらおうと思います!

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?