見出し画像

お酒をやめずに産後ダイエットを成功させたい(お酒解禁後のGWとその後…)


7日間の断酒チャレンジから10日経ちました。

解禁後、カロリーを気をつけ、運動を続け
さらに0.2kg減りmin値74.1kgになりました!

しかしそこから生理スタート+天候不良+GWなどなど
イベントが重なり
5月3日 74.1kg

5月7日 75.1kg
4日かけて1kg増えてしまいました。

そのうちの1日は大幅にカロリーオーバー。

あすけんのお姉さんをびっくりさせてしまいました


義理の両親に子供をお願いして
夫と2人で近所のサイゼリアで盛大に飲んで食べて
1時間ちょっとでワイン2本空けました。
その他
韓国ドラマを見ながらチャミスルばかすか空けてみたり
遠出して昼から缶チューハイ片手にピクニックしてみたり
久しぶりにガッツリアルコールに浸った
それはそれで幸せなGWでした。

サイゼリアの1日以外はお酒は飲みつつも
カロリーを意識したつもりでしたが
あまり効果はありませんでした。

大体、1日に1人ワイン(or日本酒)1本+サワーorハイボール1L
くらいが我々の休日アベレージみたいですね〜〜(飲み過ぎ!)

むしろ1kgで収まってよかったねェ。。。

てな訳で、同じ生活を続けていただら
リバウンド間違いないので
また禁酒生活をスタートすることにしました。
現在禁酒2日目。2日で0.7kg減りました。
悲しいかな禁酒ダイエット効果恐るべしです。。。

5月14日に家族の集まりがあるので
その日の宴を楽しむために
それまでは禁酒生活をしてみようと思います。

1度飲んだら調子に乗って飲み続けてしまうタイプの酒飲みには
禁酒するしかないのでしょうか…

前回7日間の禁酒で-2.5kg。
今回も同じだけ痩せたらもうそれで-5kgやん。
(いやいや1kg増えてるから)
もう、それでいいんじゃない!?!(暴挙)

はぁ…(深いため息)

次回、1週間禁酒生活Vol2の結果発表です!

読んでいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?