見出し画像

#0 霧島神宮駅RN

こんばんは!
界 霧島でお酒といえば、の橋本です。
春先のオススメの焼酎の割方は、氷無しの水割りです。ゆっくり飲んでいても味がブレず、焼酎の個性を感じられます。是非、お花見シーズンには「氷無しの水割り」を!

3/22 晴天

霧島神宮駅のリニューアルオープンイベントがあったので行ってきました!

数年間改装期間があり、本日ようやくリニューアル!とても楽しみにしていました!

市長や企画運営の方などが登壇していました

同時開催されていた"またたびマルシェ"は
霧島のこだわっている生産者が参画されています。
私も日頃から愛用している"たくみの食卓"のマスタードシリーズに、光来祭限定の光来マスタードが販売されていました!
なんと梅酢を使っているそうです。
(霧島の野菜と食べたい〜‼︎)

また、本日3/22には光来祭も開催されていて、
鹿児島県内のレストランやパン屋さん、ケーキ屋さんが出店されていました。

鹿屋”Bee”の ちらしsushi
6日目の熟成カンパチに、バルサミコ酢やワインビネガー、何種類もの調味料を合わせて作った酢飯、セルバチコの葉を合わせています。

最高!

石蔵のアートミュージアムも、洗練された空間で素敵でした。
7月にはBARもオープンするそうで、お酒好きの私も楽しみにしています😊

イベントでは、九面太鼓保存協会のENBUも披露されていました。
界 霧島のご当地楽”天孫降臨ENBU”は九面太鼓保存協会の方々に演舞の指導を頂いております。
改めて、師匠達の演舞を拝見し胸に響きました!!!

イベントは24日までですが
これからも霧島市の発展が楽しみです!
電車で来られる方は是非お立ち寄りください!

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaikirishima/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?