見出し画像

2021年25週目:ポジティブで楽しそうな場に人は集まる説

 赤ちゃんを抱っこしながらデスクに向かっている。あたたかくて、やさしい気持ちになれて、心地いい。赤ちゃんが愛しい。ずっと眺めていられる。でも、自分から出てくる子がこんなに可愛いなんて想定外過ぎた。赤ちゃんのパワーってすごい。人を親にする。そして日に日に親ばかになっているように思う。頑固な人間がひとつの体験でこんなに変わってしまうんだから、出産は神秘だ。

 一週間、一ヶ月が、あっという間に終わる。少しずつ少しずつ前進している。
 ちょうど弊社も7月から新年度なのでプランニングを本腰入れてやっていこうというところ。新規事業の5年後について、どんな未来を作りたいか考えながら、未来につながりそうなモノや情報に触れる日々。訓練訓練。
 その関連で最近、Teslaの試乗をしてきた。新しいテクノロジーに触れている感覚に心が躍った。「スマホに乗っている」と言うのは本当にその通りで、あとはアクセルが今まで乗った車の中で最も心地よく感じた。車に興味がない方の私も、Teslaにはワクワクしてしまう。

 最近は、プライベートのInstagramのストーリーズを更新するのに注力している。出産して身軽になり、外出が増えた。2020年を取り戻すためにも人に会う機会を増やしている。心も妊娠中と比較してだいぶポジティブで在れている。とてもヘルシーな状態。(比較すると妊娠期間中はずっと不安で、かなり神経質だった。)
 ストーリーズをpostするとコメントやDMをいただいて、流れで「お茶しましょう」「ランチしましょう」という話になることが多い。「誰かへの問いかけ」テキストを入れることを意識している。
 楽しい投稿をしている人にはポジティブな人と情報が集まってくる。6月はたくさんの人に会えた。これからも会う予定。人に会って、エネルギーをもらって、またどんどん次のアクションにつなげていく。
 ただ、SNSはあくまで「人と会い会話するための、コミュニケーションのフック」や「目次」として利用している。日記(心が震えた体験についての感想記録)は、引き続き、手元のシステム手帳を活用する。
 

 6月もあと5営業日、がんばりましょう🌿🦢





この記事が参加している募集

オープン社内報

いただいたサポートは、プリズムテックのチームの活動に使わせていただきます。